精神的逃避行

自分について、好きな物について

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌の都

東京初日の夜、うきうきで深夜徘徊をしていました。 浅草付近を歩いていました。 飲み会終わりと思われる男性達、みんな笑いながら挨拶を交わしています。半分は車で、半分は歩きで帰るのかな?よくわからないけどそんな雰囲気でした。 別れた後に徒歩グルー…

いざ東京

到着しました。 時刻は午前5時だか6時だか、辺りはうっすらと明るくなり始め、まるで僕のこれからの人生を照らしているかのように感じました。(嘘です) 広すぎる道路に高すぎるビル、その中にポツンと立ち尽くしていた僕は、冬の朝の匂いをかぎながら何を考…

夜行バス

皆さんは経験したことありますか?夜行バス、その名の通り夜を行くバス。ワクワクしますね。 中学生の頃に、父親から『深夜特急』という本を押し付けられました。簡単に言うと世界をあっちこっち旅する紀行物なのですが、脳内に入り込んでくる映像がリアルな…

東京にはなかったんだ

東京に行けば何かが変わるんじゃないか、当然何も変わりません。財布が薄くなったぐらいです。 しかし当時の僕からしたら最大限の前向きな思考でした。言い換えればただの現実逃避でもです。

VS 原宿のカフェ

戦況はかなり不利。文字だけのメニュー、アラジンのランプの様な紅茶、カウンターからの視線。運ばれてこない水。カップル、OL、ギャル、大学生...たった1人、 ダサイのはただ僕ひとりだけ。装備はステテコみたいな短パンと何年も愛用しているTシャツ、背中…

文章でお金を稼ぐということ。

ブログを始めたのは、文章でお金を稼いでみたいと思ったからでした。 いきなりそんなのは無理だ!ということで、練習として、いろんなことをダラダラ書いている途中です。 初めて文章でお金を稼いだのは中学生の頃でした。

初めてのアルバイト

罪悪感からアルバイトをしたことがあります。大学へ行かなくなって数週間たったころだったと思います。結論から言うと、3日で辞めました。

なぞの外出

動物園に行きました。愛知県民御用達の東山動植物園です。初めて行きました。電車を乗り継ぎ1時間と30分程、遠い。 けものフレンズというアニメが大流行しましたね。見事に釣られて動物園に行ってきました。そんな時期です。

引きこもり1年生

初めは1週間だけでした。家でゴロゴロ、ネットサーフィンです。 そしてふと思います。定期がもったいない。

バラ色のキャンパスライフ()

バラ色のキャンパスライフ()僕にとって大学とは 森見登美彦であり、もやしもんであり、洋画でした。広大なキャンパス、好奇心をくすぐる講義、規模の大きすぎる文化祭、怪しげなサークル、個性豊かな学生達、奇人変人に片足を突っ込んでいる教授、闇鍋、徹夜…

精神的逃避行

とうひーこう 【逃避行】 世間をはばかることがあって、あちこち移り歩いたり隠れ住んだりすること。 嫌なことからは逃げ続けてきました、まだ僕のお尻が青かった頃から。 考えるとお腹の痛くなるようなこと、そわそわしちゃうようなこと。 夜眠れなくなって…