精神的逃避行

自分について、好きな物について

文章でお金を稼ぐということ。

 


ブログを始めたのは、文章でお金を稼いでみたいと思ったからでした。

いきなりそんなのは無理だ!ということで、練習として、いろんなことをダラダラ書いている途中です。

 

 

初めて文章でお金を稼いだのは中学生の頃でした。

 

夏休みの大敵、読書感想文。

これを売りさばきました。

小学生の時に書いたものから新しく書いたものも。そしてお金になりました。

この時の嬉しさといったら、、、 

 

少しだけ大人になって高校生。

ニッポン放送に「みんなの作文」という番組があります。

この中の企画で、リスナーから投稿された作文を番組内で朗読するというものがあるんです!

そこで読まれるとなんと図書券1万円分が貰えるんですね。

それを知った僕は速攻で応募、そして入賞しました。

自分の文章がラジオで読まれた訳です。視聴者様は何人いるんでしょう。僕は聴きませんでしたけど。朗読のCDも送られてきました。当然のようにこれも封印です。

その後何度か応募して、数万円分もの図書券を獲得!!全てを漫画に変えました。

 

当時はこんなの余裕じゃんなんて思いながら書いていましたけど、今思うと自分を褒めてあげたいです。

1時間やそこらで書いた文章が1万円になったんです。そう考えてみるとすごいですね。

 

これから僕の文章はどうなっていくんでしょうか。

乞うご期待!