精神的逃避行

自分について、好きな物について

精神的逃避行

とうひーこう 【逃避行】

世間をはばかることがあって、あちこち移り歩いたり隠れ住んだりすること。

 

 嫌なことからは逃げ続けてきました、まだ僕のお尻が青かった頃から。

考えるとお腹の痛くなるようなこと、そわそわしちゃうようなこと。

夜眠れなくなって、寝よう寝ようと思えば思う程に不安が増していきます。

心臓の隣に、なにか住み着いたようなあの感覚。

 

結局は捕まっちゃうんですけどね!!

 

 

 

2年ぐらい前の事です。

大学に行かなくなりました。

 

やりたいことがあるんだよぉ!

世界へ羽ばたいちゃうわ♪

もうここで学ぶことはないぜ・・・

 

なんて理由ではありません。まだ入学して1ヶ月とかそこらでしたから。

学内のベストトイレポジションすら把握できていませんでした。

最初は

「1週間だけ休憩しよう」

だったのがいつの間にか

「あ、これ単位無理じゃん、必修だし」

こうなってしまったら僕のことです、当然のように引きこもります。

そして7月・・・僕は大学を辞めます。

 

その間に僕なりの小さな戦いがあったりなかったりしたのですが、それはまた別の話。

 

「私は君のことが心配だよ」

最後の日、教授からの言葉です。 

「僕も僕のことが心配です」

今ならこう言い返せます。

当時の僕はなんて言ったんでしょうか、お得意のヘラヘラ顔でもなかったと思います。

 

 

 

嫌なことからは逃げ続けてきました、まだ僕のお尻が青かった頃から。

考えるとお腹の痛くなるようなこと、そわそわしちゃうようなこと。

でもまさか、人生から逃げることになるとは。